セゾン投信を解約する方法と約定タイミング!

セゾン投信の解約方法は

セゾン投信の解約方法は

セゾン投信は簡単に解約することができます。

 

ログイン画面で「投資信託」画面で「売付」のタブをクリック。

 

あとは売りたい口数(全部選択も可)を入力して注文ボタンを押すだけです。

 

手続きは簡単なのですが、いくつか注意点があります。

 

 

@当日注文の締切時間は14時までとなります。それ以降の注文に関しては翌営業日の予約注文となります。

 

A約定日は注文日の2営業日後となりますので、この日の基準価格から信託財産留保額を引いた価格が最終解約価格です。

 

B解約した分の代金は、注文日から6営業日目に振込指定口座へ振り込まれます。

 

 

セゾン投信は解約注文を出してから約1週間で手元に現金が帰ってくることになります。

 

いざ解約する時は、近いうちにお金が必要になることが多く、1週間で現金化できるのはとてもありがたいですね。

 

 

定期積立プランを解約する場合

 

定期積立プランを解約する場合は「定期積立プラン解約届」を提出しなければいけません。

 

「定期積立プラン解約届」は、セゾン投信にログイン後、「口座管理」⇒「登録情報一覧・書類請求」画面より申込みましょう。

 

 

 

必要な時すぐに解約できるので投資を躊躇する必要はない!

 

なかなか投資を始められない人に、手元に現金があまりないのである程度現金が溜まったら始めるという人がいます。

 

しかしそのある程度お金が貯まるまでというのはかなりの長期間だったりします。

 

それならば、毎月収入から投資に充てることができるお金を少しでも捻出し、すぐにスタートするほうが良いです。

 

セゾン投信の積立は月々5000円からスタートできる!

 

 

仮に現金が必要になったとしても、1週間あれば現金化できるのがセゾン投信の大きなメリットです。

 

現在の低金利時代、近い将来に必要になるお金を除いては何らかの運用が必要な時代といえます。

 

ある程度先まで使う予定のないお金は積極的に投資をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

セゾン投信の公式サイトへ

 

口座開設は無料です。約3分で口座開設キットも申し込みが可能です。

 

 

 

topへ セゾン投信 積立利回り徹底分析!