長期投資に分配金は不要!

セゾン投信は分配金0円がモットー!

分配金は長期投資には不要!

googleやyahoo!で「投資信託 ランキング」や「人気 投資信託」といったキーワードで調べてみてください。

 

今どのような投資信託が売れているのかがひと目で分かります。

 

そして売れ筋の投資信託のほとんどが「毎月分配型」や「毎月決算型」とよばれる投資信託であることに気がつくでしょう。

 

しかしはっきり申し上げます。

 

長期投資を考えている場合、「毎月分配型」や「毎月決算型」の投資信託は買ってはいけません。

 

これらの投資信託はその名のとおり、毎月「分配金」と呼ばれるお金が振り込まれます。

 

一件株式の配当金をもらったような感覚となり、なんとなく得した気分になってしまうかもしれませんが、株式の配当金と投資信託の分配金は全く異なります。

 

 

 

株式の配当金・・・企業が儲けた利益の中から一部を投資家に還元する。当然配当金を出しても株価は下がらない。

 

 

 

投資信託の分配金・・・投資信託の運用資金の一部を投資家に還元する。分配金を出した分だけ基準価格が下がる。

 

 

 

そうです。株式の配当金は集めてきた食料を配っているのに対し、投資信託の分配金はいわば自分の肉を切り分けているといえるでしょう。

 

分配金を出すと基準価格が下がるため、毎月分配型の基準価格は設定以降、軒並み右肩下がりとなっています。

 

このような投資信託を長期でもっていれば、いずれ資金がなくなって強制償還となるでしょう。

 

長期投資に分配金は一切不要なのです。

 

 

セゾン投信は過去も未来も分配金は0円!

 

セゾン投信の2本のファンドは設定来分配金0円です。

 

そしてこれからも分配金は絶対に出さないでしょう。

 

運用利益はすべて再投資に回し、複利運用を目指す!

 

これはセゾン投信の理念であり、セゾン投信は、この理念に共感して長期投資をしている方がほとんどなのです。

 

セゾン投信の口コミ、評判

 

 

セゾン投信以外にも長期投資向けの低コストインデックスファンドはありますが、その代表格である世界経済インデックスファンドでさえ、ここ数年毎年少額の分配金を出しています。
セゾン投信の設定来分配金を全く出していないというのはとても評価すべき点です。

 

これだけの資金を集める投資信託には、絶対に揺らぐことのない太い信念があるのです。

 

 

セゾン投信の公式サイトへ

 

口座開設は無料です。約3分で口座開設キットも申し込みが可能です。

 

 

 

topへ セゾン投信 積立利回り徹底分析!