セゾン投信のレビュー、口コミ、評判

セゾン投信の口コミ、評判

セゾン投信の口コミ、評判

最近定期積立プランを申し込みました。
私は、やっぱり自動的に積み立てていく方がしょうに合っていると思っています。
給料からの天引きのような感覚なので、気がついたら積立が進んで結構な額になっていたなんてことを期待しています。
最近ニュースなどで株価が上がっているといった報道を耳にしていたので、積立を始めるタイミングとしてはどうなのかなぁと感じたりもしましたが、長期の定期積立にタイミングはほとんど関係ないという意見もあったのでスタートしました。
目標は定年まで積み立てることです。
年金に頼らなくていいよう、自分年金作りを進めていきたいと思います。

 

 

いくつかあるバランスファンドの中でセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドに決めました。

 

eMAXISバランス(8資産均等型)、SMT インデックスバランス・オープン、世界経済インデックスファンドといった類似のファンドも調べましたが、決め手となったのは、セゾン投信だけが直販投信であり、徹底した長期投資という思いに共感したからです。

 

他のファンドは信託報酬などは安いのですが、たまに分配金を出したりと、果たして10年、20年後に運用してくれているのかと心配になりました。

 

セゾン投信は20年後も運用していると信じていますし、実際そうなると思います。

 

きっと今より何倍も純資産総額や基準価格が増えていることでしょう。

 

私もセゾン投信の長距離列車セゾン号に乗り込んだお客さんの一人としてしっかり積立していきます。

 

 

2007年の設定時からセゾン投信の2つの投資信託を積み立てています。
積立直後はたまたまリーマンショックが有り、その後の景気低迷でどうしたものかと思いつつも積立を続けていました。

 

それが、ここ最近の株高で一気に資産が増えました。
長期積立の魅力がやっとわかった気がします。

 

両投資信託とも、基準価格はまだ15000円前後。
アメリカの投資信託には基準価格が5万、10万のものが沢山あると聞きました。

 

セゾン投信も複利運用によってこれからどんどん基準価格が上場していくことを期待しています。

 

 

私はセゾン投信を3年間積み立てていましたが、去年すべて解約しました。
最初は、自動積立設定をしてあとは放っておくだけというスタイルに魅力を感じて投資をしたわけですが、そのうち投資自体に興味を持ってしまい、毎日見ているだけというのが退屈で我慢できなくなりました。

 

今はSBI証券で毎日割安な株を買っては売ってを繰り返していますが、それなりに(というかセゾン投信を積立していたとき以上に)利益が出ています。

 

セゾン投信の積立は、あまり株などに興味のない初心者の方には合っていると思いますが、投資が好きな人には物足りないかもしれません。

 

 

直販投信の考え方に感銘してこのセゾン投信を申込みました。
さわかみファンドやひふみ投信も評判が良かったのですが、日本株のみの投資というのが不安だったので、世界中にバランス良く投資をするセゾン投信にしました。
最近は日本株が上がっていて、もしかしたらさわかみファンドの方が良かったのかなと思うこともありますが、さらに長い期間で見てみようと思っています。
運用している投資信託が2種類だけということで、管理画面がスッキリしていて見やすいです。
何百種類もの投資信託をこれでもかといって並べているSBI証券や楽天証券よりもよっぽど親しみを持ちます。
セゾン投信にはこれからまだまだ頑張っていってほしいです。

 

 

30代の平凡なサラリーマンですが、最近NISAなどを勉強し、投資に興味を持ち始めたのでセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの積立を始めました。

 

このファンドを選んだ決め手は、世界中の国々に分散投資をしており、その分散比率も成長度合いによって調整してくれるという点に惹かれたからです。

 

日本株への投資にも興味はあったのですが、日本経済は少子高年齢化で長期的な展望が見えにくく、今後確実に成長していくと思われるアメリカや新興国などの投資のほうが魅力的に写ってしまいました。

 

債権への投資もしており、そこまで大きなリスクをとっていないというのも、投資経験のほとんどない私にとってはありがたかったです。

 

まだ始まったばかりですが、これからずっと積み立てていくのが楽しみです。

 

 

私は以前まで某毎月分配型の投資信託に投資をしていました。

 

当初は毎月分配金が入ってきてとても嬉しく思っていたのですが、後に、実はそれが自分の投資した資金を切り崩して分配していただけだと知って唖然としました。

 

案の定、基準価格が大きく下がっており、解約した時は、もらっていた分配金と合わせても資産は減っていたかもしれません。

 

よく理解せずに、ソブリン債と呼ばれるリスクの高い債券に多額の資金を投資していたことも反省しています。

 

そこでその反省を元に投資信託をしっかり勉強した結果、セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドがとても優良なファンドだということを知り、投資することにしました。

 

前回一気にすべての資金をスポット買いした反省を活かし、今回は投資資金を1年間に分けて投資していこうと思っています。

 

 

 

 

セゾン投信の公式サイトへ

 

口座開設は無料です。約3分で口座開設キットも申し込みが可能です。

 

 

 

topへ セゾン投信 積立利回り徹底分析!