セゾン資産形成の達人ファンドの特徴について!

セゾン資産形成の達人ファンドの特徴!

セゾン資産形成の達人ファンドの特徴!

 

 

 

セゾン投信の2つの投資信託のうちの一つがセゾン資産形成の達人ファンドです。

 

セゾン資産形成の達人ファンドは、しっかりと企業分析を行っている優良ファンドにバランス良く投資をするファンドオブファンズの形式をとっています。

 

セゾン資産形成の達人ファンドの概要は以下の通りです。

 

分類 追加型
償還日 無期限
決算日 年1回
販売手数料 なし
信託報酬 1.35±0.2%
信託財産留保額 0.1%
為替ヘッジ なし
分配金 再投資型

 

 

特徴1 全世界の株式を中心とした分散投資

 

 

(出典 : セゾン投信公式サイト http://www.saison-am.co.jp/fund/master/)

 

 

セゾン資産形成の達人ファンドは、企業分析をしっかり行い、長期的な成長が見込める企業に投資しているファンドを中心に、世界各国へバランス良く分散投資しています。

 

資産配分比率は、世界の株式市場の時価総額比率に沿って、なるべく全世界の成長を享受できるように設定しています。

 

現在の所、株式の比率が100%に近いのが特徴で、セゾン・バンガード。グローバルバランスファンドに比べて値動きは荒いですが、大きなリターンを狙うことができます。
(目論見書には、株式市場が過熱気味だと判断したときには債券への投資も行うと書いてあります。)

 

世界的な不況に陥ると、一時的に基準価格が大きく落ち込んでしまう可能性もありますので、当分使う予定のない資金で投資することをおすすめします。

 

 

特徴2 分配金を一切出さない複利運用

 

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドと同様、分配金は一度も出したことはありません。

 

株式の配当金などはすべて再投資に回されるため、複利運用の力が働きます。

 

株式の比率が高いこともあり、20年、30年と運用すれば想像をはるかに超えるような大きな資産が出来上がっている可能性もあります。

 

一定のリスクをとりつつも、長期投資のダイナミックな資産形成を味わいたい方にはおすすめのファンドです。

 

 

特徴3 リッパー・ファンド・アワード・ジャパン2016最優秀賞受賞

 

セゾン資産形成の達人ファンドはアクティブファンドとして、リッパー・ファンド・アワード・ジャパン2016最優秀賞を受賞しました。

 

外部機関よりセゾン資産形成の達人ファンドの運用が高く評価されている証です。

 

投資信託部門とNISA部門では最優秀ファンド賞を受賞しており、これからの運用にも期待が持てます。

 

 

リスクを分散しつつも大きな資産形成をしたい方へ!

 

セゾン資産形成の達人ファンドは、世界分散投資によってしっかりリスクは分散しつつも、株式を中心として大きめのリターンを狙っていきたいという方には良い投資信託です。

 

バランス型ファンドなのでリバランスは必要なく、普段のメンテナンスは不要です。

 

ただ、信託報酬が1.35%と若干高いので、コストをできる限り安くしたいという方は、セゾン・バンガード。グローバルバランスファンドの方が向いているかもしれません。

 

 

 

 

セゾン投信の公式サイトへ

 

口座開設は無料です。約3分で口座開設キットも申し込みが可能です。

 

 

 

 

 

 

topへ セゾン投信 積立利回り徹底分析!